いちばん出て欲しくなかったところ

新型コロナウイルス感染者の発生について

サミットストア東中野店。まースーパーだわな

当従業員は3月3日の夜に発熱し、4日に医療機関にて受診、4日以降自宅療養するも発熱が続いたため、6日に医療機関を再度受診。8日に陽性と判明いたしました。なお、当従業員は3月4日以降勤務しておりません。また、勤務中はマスクを着用し、手洗い・手指の消毒を徹底しておりました

あー

こうなるとなー

行かざるを得ない人が分散してくれりゃいいけど、別の店に集中すると、また感染者の出る可能性が上がる訳で。近辺のスーパーが順番にやられてくとか、そういうのは絶対避けて欲しいけど避けようがないから、まあ、連鎖が起きたらまずいな、と。ちなみに田舎で起きると店の数もないため、恐らくは割と簡単にパニックまで行ってしまうと思う。都会なら‥‥、都会なら店舗数が何とかしてくれる‥‥、と思いたい‥‥

こういうのは、呼びかけもへったくれもないから、また対策が難しい

どうしたものやら。これも注視