スピードで押し、スピードで躱す

緊急事態宣言で私権制約も 首相「影響考慮し判断」 | 共同通信

安倍晋三首相は9日の参院予算委員会で、新型コロナウイルス感染症を巡る法整備で可能となる緊急事態宣言に関し「国民の私権を制約する可能性もある。どのような影響を及ぼすのかを十分に考慮しながら判断したい」と述べた

私権なんてとっくに制約されてる気分だから、別にもう適当でいいし、ジャンジャンやってよ。んで、間違えたと思ったら、即軌道修正してよ。それでいいよ。いったんキメちゃったからもうしばらくは変えられないし明らかにトンチキだけどしばらくコレでやるよとかそういうのはヤメて絶対

1日ダラッとしてるだけで人が死ぬのは、災害なんかで馴れてるのかも知れないけど、急いだ分だけ助かる人間もいると考えれば、今回は違う。人のやることで救える人数が明らかに変わる、そういう状況だ

ワイン樽の蛇口がブッ壊れた時に、ぼーっとしてる道理はない。ノロノロやってるのはバカだ。詰められるものを詰めてワインの流出を止め、それからまた考えて、最終的に元通りになればいい。手を動かさない奴は外野。どうでもいい