休校の子どもらをネタにパンをだまし取るジジイ @ 旭川

「休校の子どもたちに…」と、カボチャあんパンをだまし取る…新型コロナに便乗の70歳男を逮捕 北海道旭川市(北海道)(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュース

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/3/038de_1641_a8611590_8c8d751f.jpg

旭川市内のパン販売店で、町内会の関係者を装い、「カボチャあんパン」5個・計700円相当をだまし取った疑い

「別の人が購入するパン代と一緒に、町内会の会計で支払う」

警察の調べに新妻容疑者は、容疑を否認しているという

いいなあ暇そうで。同じパン 5個も喰って飽きなかったのか。つーか、ネクタイしてコート着て、カネない感じじゃないけどな。マスクもしてるし、意味分からん

卑劣…コロナで子どもたちのためと謳う詐欺 | HTBニュース

男は「新妻賢二」と書かれたマイナンバーカードを示し、代金を払わずにたい焼き14個を持ち帰ったという

‥‥。バレるのは時間の問題だったのか

「身なりは結構きれいなかたち。ビジネスバッグを持ってやってきた。子どものためだということだったので少しでも協力したいと」この男性はたこ焼きや今川焼きなど6000円以上をだまし取られたという。11日、市内の路上で同じ男を見つけ警察に通報。その男が新妻容疑者だった

市内では同様の手口による被害が複数件確認されていて、警察は余罪を調べている。

新妻容疑者「コロナウイルスがどうのとかは言った覚えがない」

何がしたかったんだろう。ただ単にボケが入ってるのか。謎過ぎて笑うしかない