ガキすら止められない検疫

スペイン帰りの女性、感染判明 成田で検査、結果待たず沖縄へ | 共同通信

県によると、女性は20日午前に成田空港に到着。検査結果が出るまで待機するよう検疫所から要請があったが、同日中に羽田空港から県内の自宅に戻った。21日午前に感染が判明し、県に連絡が入った

何を考えてんだかなー。本人があほなのか、親の躾がされてないのか、教育の敗北なのか、検疫が弱腰なのか、法整備が甘いのか、連絡伝達システムの抜け穴なのか、何なんだろう

いずれにせよ、ドジに巻き込まれた暁には、イカレたバチが当たることになるから、余計に面倒くさいというか、ホントこういうのがきっかけでいろいろ問題が起こってんのに、老いも若きもバカがこの世をクソみたいな状況にしているのだということは、改めて理解出来た

意外なほどにしょーもない世の中だ。真面目にやってみてうまくいかない人は、自分が考えているよりも緩めてみよう。案外うまくいくらしい

ガンビアの隔離施設から14人逃亡 新型コロナ(時事通信) - Yahoo!ニュース

サマテ氏は「見るからに凶暴になった」一部がホテルのゲートを破壊したと説明。「とにもかくにも有害で、国全体を危険にさらす」と非難した。保健省によると、18日の入国者らの多くが当初から非協力的で、隔離先へ向かうバスに乗る際も言い争いが起きた。ガンビアでは17日に、英国から入国した女性に初めて感染が確認されたばかり

マインド的には、これが近いのかねえ ههههه