本末転倒な抗議デモ

アフリカの国々でも感染確認 水の供給行き届かず手洗い困難も | NHKニュース

南部の町では住宅の庭にある水道の蛇口をひねっても水は出ず、この2年ほどは水の供給が止まっているということです

新型コロナウイルスへの懸念が強まる中、町では、水が供給されないことに抗議する激しいデモが相次いでいます

問題のレベルが違い過ぎ。まさにひどい

ただ、元の平均寿命も 50歳くらいかそれ以下の国が多い筈だから、それはそれで有利な点かも知れないけど、いや、感染が爆発すれば、元の健康状態が微妙だし、既往症も多いのかも知れないし、やっぱり分からないな

何にせよここでパンデミックの続きが起こるのは、やっぱりダメだろう。罹らなくていいなら罹らないままで何とかして欲しいが、まあ、やっぱ無理なのか