どっちなんだよ

新型ウイルス、潜伏期間中の感染例は「誤り」 独当局

  • 中国「無症状での感染あるぞ! あるある!」
  • CDC「ドイツの話を元にすると、あり得る」
  • ドイツ「あっ、既に症状あった人から感染しただけじゃん。ないわ」
  • スウェーデン「あり得ない」
  • WHO「少数のケースで可能性はあるが、メインではないかも」

つーことで、えー、ねーのかよー。じゃー症状ある人だけ隔離しとけばいーんじゃーん騙されたー。ってことか。SARS とかと同じやり方で潰せるってことじゃん

だったら、中国で無症状で感染したってあちこちで大騒ぎしてたのは、あれは何だったんだろう。ただ単に蔓延し過ぎておかしくなってたってことか

これが事実だとしたら、今後のやり方にも大きく影響するよなあ。症状が出たら即隔離、接触者チェックして隔離、隔離、隔離で間に合う。無症状の人は待機、症状が出たら即隔離。これでいい

確定情報が欲しいところ