何の実効性もないクソ制度を検討中。暇かよ

イベント事業者の資金繰り対策で税の優遇措置へ 政府・自民 | NHKニュース

収入が30%以上減少するなどした企業に対し、法人税や消費税などの納付を1年間猶予するほか、売上高の減少が続く中小企業は設備や建物にかかる固定資産税の半額か全額を免除する方向で検討

検討。即効性はないなー。売上減ってんのに、後払い制とか、意味ねーわ

イベントの自粛要請が続いていることから、チケットの払い戻しを求めなかった購入者を対象に、その金額を寄付と見なして所得から差し引くなど税制上の優遇措置を講じ、事業者の払い戻しを抑えて、手元に資金を残せるよう支援する方向で調整に入りました

調整。手続きめんどくさそー。つーか、誰もやらねーわ。まー、やらねーやつはファンじゃないとか言い出す奴も出てくるんだろうし、遊びのカネだから、お布施になっても大丈夫だろうとか、他人事にも程がある。政府がわざわざやることではないわな

その他何かやってるフリだけしてるけど、税制をいくらイジり回したって、カネが回るのはずっと先、金額も知れてるじゃ、話にならんわな

真っ先に検討するようなことじゃないね。やる気ねーな