ああ

政府、コロナ対策30兆円規模に 消費減税見送り公算、旅行代助成 | 共同通信

とりあえず、あれだ、オリンピックを飛ばす前提で動いてるのかね。奇しくも 30兆円という金額が、オリンピックの経済効果にかぶってる気がする。旅行関連に方向づけているのも、そういう感じだよね

まー、だいぶトボケた感じの対応ではあるけど。感染が抑え込めた後のこと、今やってもねえ

でもまあ、あれか、今市場をイジり回したところで、捨て金になるのは目に見えてるしなあ。経済は状況がもう少し進んで一定のランディングをキメてからじゃないと、もう対応しないってことなのかね

社会が全体的に変質していく段階で、偏ったカネのかけかたをするのには感心しないけど、何もしないって訳にはいかないしな

後はあれだ、インバウンドの夢をメンツで保とうとしてるだけなら、即刻やめるべき。無駄

問題は近年ずっとそうだけど、カネを回し続けられるだけの " 業界 " がないことだよなー。IT もソシャゲも仮想通貨も、ヘタクソな花火をチョロチョロ上げて終わりだし、詐欺まがいでもいいからガツンとカネを集めてバラまきまくる業界が、1つは欲しいよね

そんなだから、経済状況が上向かないのだろうけど