東大に侵入

新型コロナウイルス感染者発生について | 東京大学

教職員 1名、ということらしい

まー、大学だけは聖なるチカラで守られてる とかじゃないしな。なんか勘違いして学校は安全とか考えてる連中は一定数いるのだろうけど

あれだな、これで肝冷やして、最高学府としての矜持をもって、レベルの高い " 対応策 " を世に示して貰いたいもの。アレよアレ、" 規範 " と捉えられてもいいようなやつでお願い。そしたら " 東大でもやってんだから、うちでやって何が悪い。間違ってることはないだろう " とかで、世間もますます対策が進むから

ついでにその中で " 空間除菌は害になる可能性しかない " とか、" 免疫力とか意味が分からない " とか、" マスクより正しい手洗いが効果絶大 " とか、色々と無意識のうちにゴミを叩き潰してくれたりすると、なおありがたい。各専門家の先生のご意見とかもあれば最高

まー、そんな暇じゃないにせよ、こんな時だからたまには下々をがっちり啓発出来るようなネタを出して貰いたい。意地とシャレで