保健所、デタラメをやり始める @ 中野区江古田病院

中野江古田病院 感染確認4日→1日と判明|日テレNEWS24

病院側が15日、ホームページで公表したところによりますと、看護師1人が先月26日に発熱があったため自宅待機し、30日に検査を受けて今月1日には感染が確認されていたということです。中野区保健所は日本テレビの取材に対し、「病院からの相談は今月1日が最初」としてきましたが、15日になって、「先月30日に病院の看護師から相談があり感染の可能性を把握した」と認めました。保健所が外来の診療や入退院などの停止を病院に指示したのは3日になってからで、病院が措置を取ったのは5日になってからでした。保健所は、「最初に感染が確認された看護師は入院患者との接点がなく、外来の仕事に従事していなかったため、1日の時点では影響はないと判断した」と説明しています。

まさにテキトーだな。病院と保健所の隠蔽コラボとか、笑えるわ。隠し通す気がなかったから、まあ、杜撰な処理ってトコかね

当初から経営判断がどうとか言われてたから、さらに深掘りして欲しい案件。つか、どうなってんのよマジで