" 1%でいい、昨日の自分を超えてみせろ " という寝言

なんか見たので

でだ

1日 1% ってことは、年利で言うところの 365% ってことで。いや、すげーじゃん‥‥。あり得ねえ。1日目が 100 としたら、2日目は 101 、ここまではいい。そんで 3日目は 101 の 1% を 101 に足して‥‥、とやっていくとだ、いわゆる複利計算だわな

元金を 1万円と仮定して、年利 365% の複利計算するとだな

377834円。1年で。いや待ておかしいだろとか言いたくなるかも知れないけど、年利 365% なんて設定してるからこうなる。超絶悪質な高利貸しだって、こんな利率を設定したりしない

という訳で、こんなことを真面目に実現していると、たった 1年で自分は 37倍以上にも成長してしまうことになる。いや無理。無理過ぎ。体重 60kg の人なら、2.2~2.3トンにも成長してしまう。成長し過ぎ

きちんと数字でモノを考えないから、こういう訳の分からないことを言い出す輩になってしまうってことだろう。つーか、積み重ねが大事とか言いたいのだろうけど、にしてもね、仮に複利じゃなくて、いわゆる 1年で 3.65倍になれとか、そういうことかも知れないけど、それにしたって無理筋だろう。10年で 36.5 倍に成長するとか、そういうことにもなってしまうし、やっぱむちゃくちゃ

ホント雰囲気だけで数字を簡単に口にする連中、どうにかならんかね。こういうのがリボ払いとかで破産すんだろ。やだやだ

つーか、バカの癖に上から目線とか、ホントあり得ない。ダメよ騙されちゃ