" 察してちゃん " の主張

【育児】女性にとって「気づかずに指摘させてしまうのは謝罪案件」 - Togetter

若菜@39w→4m @MGXhtIlZ1IMKPwR 言ってくれればやるよっていう男性諸君。女性同士だと、誰かに何かお願いすると、お願いされた方は「ごめんね気付かなくて!」って言うことが多いのです。つまり何かをお願いするということは、女性にとっては相手の至らなさを指摘する行為であるし、気づかずに指摘させてしまうのは謝罪案件なのです。

テレパシー垂れ流すから、いつも受信してろってコトだよね。最近超能力とか流行ってないから、すっかり忘れてた

Twitter アカウントを非公開設定になんかしてる暇があったら、適切なトコを受診した方がいいよ。あるいは離婚とか。親権は旦那にやれな。子育て向いてない。ガキらはお前のことなんか、忖度しねーから

なので言われるまで気付かない人間を女性は能無しと感じます。増して自分の子に関することになれば尚更、他人事かよって思います。

旦那が能無しだと分かっているなら、それを察して先手を打つべきだよね。自分の夫に関することになれば尚更、他人事かよって思うけど

まあいいや。これだけ言われても気づかないタイプの人だということは、はなっから分かってるので

両親に甘やかされてた割に、自分は自分のことがちゃんと出来てる と勘違いしていると、こういう上から目線の " 察してちゃん " になるので、気をつけようね。それと、その手の人は大抵は何をやらせても平均点以下、無能の部類なので、その点も気に留めておこう。能力的に無理だろうけど。だって、そんな能力があるのなら、こんな tweet する訳ないし。ははは