累計感染者数 40000000人を突破。死亡者は 1100000人超え

Coronavirus Update (Live): 40,001,779 Cases and 1,115,160 Deaths from COVID-19 Virus Pandemic - Worldometer

それでいて、感染者数の増加は、まだ加速している。どういうことなの

そして、1115160 という死亡者の人数は、もうすぐ広島県広島市と同じくらい。最近じゃあ、戦争やったって 1人死んだ 2人怪我した、テロだって 20人が殺された 50人が重軽傷、ベイルートのあれだけの超絶大爆発でさえ、死者 192人、重軽傷者 6500人だ。比較するのもおかしいが、東日本大震災でさえ死亡者は 15899人、行方不明者 2529人だ

人が脆弱なのもよくないのだろうけど、にしても、だ

慣れすぎている気がする。慣れないとどうしようもない状況ではあるけれど、これは一時的なものだ。それは忘れずにおきたい