人数でモノを言おうとする低劣な " 似非学者 "

大阪都構想、132人の学者からの「警告」 専門研究者の間では「論外」 - ライブドアニュース

政治的な行動をやりたいなら、学者なんて名乗らなきゃいいのに

大阪都って言うのは本来これだけ注目されますと学会等でも取り上げられるかと思いますけれども、学会では全くですね、荒唐無稽過ぎて取り上げるに値しない。そういう代物だと言うことを是非、ご理解いただきたいと思います

ああ、理屈が何もないし。誰かが正しいコトを発表して、それを追試した人々が後押しして、とかなら分からんでもないけど、" 荒唐無稽過ぎる " とか雑な感じで誤魔化されてもねえ。どう荒唐無稽なのかくらい、一般人にも分かるように説明する義務みたいなものがある人種だと思うんだけど

ただ単に徒党を組んでデカイ声を出したいというのなら、そこいらに転がってるチンピラと同程度だわな。知性の欠片もない。ていうかチンピラだって大人数で無茶するのと少人数または 1人で淡々と脅すのと、その使い分けくらいするんだけど。それすら出来てない輩はどのカテゴリに放り込めばいいんだろうね。どうでもいいけど

学者なら 100% の人々を納得させるだけの論理くらい持てよバカだな。100% 納得させたって間違ってるモノすらあるというのに、恥ずかしげもなく主観でモノ喚いて後はごり押しとか、幼稚園児以下じゃねえか