不見識な老人の愉快な会話

2市長が発達障害に差別的発言 - Yahoo!ニュース

佐賀市の秀島敏行市長(78)と神埼市の松本茂幸市長(70)が発達障害者への差別と受け取られかねない発言をした。秀島氏は「少子高齢化で、お年寄りを支える側に回り切れない子どもたちが増えていく実態をどうするのか心配だ」と述べた。松本氏は「原因究明されると、そう(発達障害に)ならない子どもは健常者として一生幸せに暮らせるんじゃないか」と語った

支えられるべきではないお年寄りが田舎の市長なんぞをやって偉そうにしてるようで。とりあえずすぐくたばればいいんじゃないかな。お年寄りを支える側の負担が減るし

頭がこれじゃ、必死できめ細やかなサポートに努めてる人たちなんかは、やる気なくなるんじゃないの。バカが船頭とかホントにダメ

まーあれだな、自分の領域ではないと考えちゃってるんだろうな。部下丸投げ、現場丸投げ、世界が違うから俺関係ねえし的な考えしかない感じ。市民を支える側の人間がこれじゃ、話にならないよねえ。やっぱりさっさとそのふんぞり返ってる椅子から降りてこの世から退場して貰うのがベストだと思うわ