ああ

市販のベビーフード論争で見えてきた、母親ばかりを苦しめる「育児神話」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

ああ

こういうのあるねえ

まあ、無視がいちばんいいんだけど、無視出来なければ反論しとけばいいかなあ。先に味方をつくっておくのも大事だとは思うけど

まず、" お前は医者か " と問う。医者じゃない奴が偉そうにホザいたところで、ほとんど無価値。どこぞの他人の弁を論拠として挙げるバカもいるけど、" そいつは医者か " でも済む。「テレビでお医者さんが言ってた」とかでネジこんでこられたら " そいつは産科か小児科か " 、" いったい何人の子どもを見てそれを言ってるのか " 、" 論文でもあるのか " とか、色々ネチっておけばいいんじゃないかな

あとはなあ、" お前は学者で統計とかでモノ言ってんのか " でもいいかもね。経験でモノを言いたがるカスには、それなりに効くと思うけど。「私の知り合いはみんなこうだった」にせよ、" せめて 2000人くらいには聞けよ。話はそれから " で切って捨ててもよさそう。まあ、2000 という数値にも意味はないんだけどね。ただ、「 2000人に聞いてきたよ!」という意見は、まあ、聞く価値あるかなとは思う