不誠実な話

https://news.google.com/home?hl=ja&gl=JP&ceid=JP:ja

迎撃率96%の「世界最強の防空網」を突破…イスラエルに奇襲攻撃を仕掛けたイスラム組織の"恐るべき策略" ハマスは2年前から「平和なふり」を続けていた | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

んー

ハマスのロケットはマジこわいよ、ってタイトルで釣ってるんだけど、写真はガザ空爆のものなんだよね。ハマスのロケットによる攻撃と、ガザ空爆の被害は、直接関係ないのに、こうやって結びつけて何がしたいのって感じ

後の内容もハマスこわいすごい秘密裏に準備されてたこわいすごいそれだけ。何の中身もない

タイトルの内容にしてみたって、迎撃率 96% なら、仮に 3000発のロケット弾のうち 120発は着弾する訳で、手榴弾かそれ以上の破壊力を持った爆弾がそんな数で空から降ってくりゃそりゃ相応の被害も出るでしょう的な話。同時飽和攻撃であったのだから、それ以上の被害が出てるのも明白だし。ただそれだけ。そもそもロケット弾の攻撃は実質的に陽動以外のものではないし、イスラエルに意外性をもって一定の混乱をもたらした以上の効果はなかったのも実態だし、それを " 世界最強の防空網を突破 " とか、それこそ PV 稼ぎの意図しかない煽りだと思われても仕方ないだろう

こういうトコだよ、プレジデント。バカを釣って楽しむのは勝手だけど、戦争の話題でそれをやるのは、あまりにも低劣だと思う。まー普段から酷いけど、やっぱりあり得ないかな