いつもの

40代は「味噌汁」に「アレ」を入れてはいけない→「毎日入れてた」「明日からやめる」 - いまトピライフ

ああ

今回は美容や健康を意識するのであれば避けるべき具材を紹介します。

味噌汁をつくってる時点で既に健康的な気が。まあいいか

豚バラ肉・ベーコン

入れねえよ

油揚げ・厚揚げ

油揚げなら分かるけど、厚揚げなんてそんな入れる? つーか大量に入れたりしなければいいんじゃねえの

じゃがいも

入れねえなあ。入れても少量

なんだ的外れだな。元から大量に食うんじゃねえよ的なものをやり玉に挙げてるだけというか、まあ、そんな感じ

利便性の高いだし入り味噌や顆粒だしは、塩分や添加物の含有量が多い傾向にあるため、できるだけ避けた方が無難

はいはい。何をしようがつくらないよりはマシなんじゃないの。つーか利便性がどーたらとか、まーどーでもいーわ。利便性が低いものだって、塩分摂りすぎれば同じことだろうに。バカなのか

重箱の隅にもなってなくてどうしようもない。寝言