こんないかれた県議がいる世の中じゃ

「ネットやゲームで前頭前野機能が低下した人がフリーター・ニートになる」大山一郎香川県議 - 井出草平の研究ノート

雰囲気で喋ってるだけなんだろうな。まあ、本人にとっては、それが彼なりの常識なんだろうけど

私は一般質問で何回も言いましたが、前頭前野機能といいまして善悪を判断したり持続性を持ったり、そういうような機能が低下しておったり、またそこに依存してしまいますから社会に適応できない。そういう人たちがニート、フリーターになっているので、特にニートの世界はそういう人たちが多いと思うんです

あら、そうだったのね。そうなんだ。フーン。すごいね。賢いね。聞いたことない話だわ。誰に聞いたんだか。ちなみに

前頭前野 - 脳科学辞典

前頭前野は老化に伴って最も早く機能低下の起こる部位としても知られている

爺さん、自覚してないな。やだやだ

こんな三流山師が県議とか、香川もすごいわ。田舎はどこもそうだろうけど

Tomohiko ASANO on Twitter: "かつて、電車の中で化粧するのは、前頭葉の機能に障害があるからだと論じた人がいたことを思い出す。この人がその後研究室でのセクハラを理由に大学を辞めたこととセットでよく授業で紹介している案件。… "

わはは。こういうパターンもあるんだ