救急隊員、備品のマスクをメルカリに出品 TBS NEWS

消防署の備品のマスクをネットに出品していたのは、静岡県の志太消防本部焼津消防署の救急隊に所属する男性職員です。男性職員は今月、署の備品であるマスクを許可なく持ち出し、インターネット上のフリーマーケットサイト「メルカリ」に出品していました。新型コロナウイルスによる影響でマスクが不足する中、マスクの高騰に便乗して利益を得ていたとみられます

小銭を稼いだらお仕事も信用もなくなったでござるの話か。大変だね。給料が足りなかったのか、遊ぶ金が欲しかったのか、借金があったのか、何なのかよく分からないけど、救急隊に所属するような志の人がこうなる、ってのが、よく分からない

救急隊員が21歳女性に強制わいせつ 消防局長は「市民の信頼を損ない申し訳ない」 (2019年8月31日) - エキサイトニュース

消防士が飲酒運転、把握した消防組合も警察に通報せず:朝日新聞デジタル

んー、あとは盗撮とかセクハラとか同僚間の暴行とか、あんま出てこない。絶対数が少ないから と言われてしまえばそうなんだろうけど