COVID-19 は、人の立場なんて何も考えてない

北海道16例目の新型コロナ感染者~50代女性は"小学校の給食配ぜん員"194人分担当…江別市が公表(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

いや‥‥。やめてやれよ‥‥

きついなー

教室に入らず、廊下の入り口まで配ぜん台を届ける仕事。児童194人分を担当していました。児童衛生管理のため常にマスクや手袋をつけてました

一応直接の接触とか対面がないパターンか。これで拡大するんだったら手の打ちようがかなりなくなる

いや、給食からは拡大しない方に賭けるけど。そこまで日本の給食管理がずさんだとは思わない

どっちかというとドアノブに触ったとかペーパーで何かやりとりしたとか、そっちの方だろう。それにしたって、まあ、かなり低い確率だと思う

女性が勤務していた学校は23日、消毒をはじめ、25日から通常通り授業する予定です

それは何か違うんじゃないの。もうちょっとこう、大事を取れよ。同僚には感染してる可能性大だろう