ああ

休校しない判断もあり得ると文科省 | 共同通信

歯磨きで落とし損なった歯垢みたいにだらだら粘っこいコメントなんて誰も聞いてないから。いいから黙って動け。よそじゃテレワークとか時差通勤とか集会中止とか色々やってんだからさ。あれもこれもやってそれもやるってんだから、" それも " に当たっただけじゃねえか。ガキの命より現場の判断か。ぐずらぐずらとのたくってねえで、いいからやれよ

文科省なんて、普段いい加減にしか掃除されてない風呂場みたいにきったねぇ垢とか黴とかあちこちにこびりついててよ、訳の分からんしがらみに巻き込まれながら訳の分からん問題起こして時々大いに叩かれてるよな。外面では子どもの為とか言いながら先送り的にもいい加減なことやってんじゃん。旧態を排しての換気とか、必要なんじゃないのかね。いいタイミングだよ

教育は、長い目で見て根幹。但し、不要不急の " 不急 " だ。スケジュールを守ることばかりに気を取られていると、本来守るべき子どもたちが簡単に失われる

あとさー

「準備が出来ていない!」とか叫んでる奴とかいるけどさー。あのー、普段テレビとか新聞とかネットとかラジオとか、見てねーの? ラジオは見れないけどよ、流れで分かれよ。んで、何となーく、そろそろかなー、という流れとか、見えねえの? 文部科学省って本体は沖永良部島かどっかにあんの? バカなの? 子どもを殺したいから情報を集めたりしないとかなの? 俗世間のことは我々には関係ないとか驕り高ぶってんの? 地震とか津波とかじゃねえんだからよ。しっかりしろよ