経産省の小手先、ここに極まる

【独自】経産省が「マスクは再利用可能」周知を検討

経産省ではエタノールなどの消毒液を付けることでマスクを1回限りではなく、2回から3回程度は再利用が可能であると周知する方向で検討していることが分かりました。利用はあくまで鼻や口を経由した感染防止を目的とした場合に限り、医療関係者や感染の疑いがある人は不可能としています

不可能って何だよ。言葉選び間違ってるよ

ていうか、なにいってんだコイツ。エタノールも不足してるから無理。" ケーキを食べればいいじゃない " 以下の言い回し。愚劣。経産省は、今巷で何が不足してるかも分かってないらしい。あほか。テメーらの拭き損なったケツをこっちに向けてんじゃねえよボケ

効果は? 再利用は? マスクの疑問 専門家に聞きました | NHKニュース

一般的な使い捨てマスクはたとえ表面をアルコール消毒したとしても衛生上、再利用しないほうがいいです。それでも、再利用しなければならない場合には、マスクの内側にガーゼを入れて、そのガーゼを交換すれば何回かは使えるかもしれません。ただ、使用後のマスクは汚れているので基本的には再利用はしないほうがいいと思います

ガーゼもとっくに不足してるよ。おわり

もうさ、マスクは予防に効果なし、とか、医師会のいちばん偉い連中に顔写真入り実名入りで言わせて大公開した上で、医療に関係ないトコの公の人は全員マスクしないとかでアピールしとけ。それくらいしかやりようがないわ

" マスクしません勝つまでは " とかデカデカと書いたポスターでもそこら中に貼っとけよ。ついでに WHO にもプレゼントしとけ。できない? 何故? ああ、マスクで既に大騒ぎになった某国に忖度でもしてんの? おまえのあたま、だいじょうぶ? まー、経産省に何やらせたってロクなことしないのはハナっから分かってるから、何の期待もしてないけどさ、デタラメやるのはやめろよ。梶山が無能なのはみんな知ってるけど、こういう余計なことをするようなら、飯だけ食って家で寝てろとしか言いようがない。さようなら、2度と訪れることのない、また会う日まで