最も outbreak を避けるべき施設

新型コロナウイルス 2人の感染確認 千葉 | NHKニュース

千葉県によりますと、福祉施設に勤務する男性は、先月24日に40度の発熱があり、その後も症状が改善しないため、5日医療機関を受診したところ肺炎と診断され、ウイルス検査の結果6日感染が確認されました

ああああああああ

今後、施設での勤務の状況や業務の内容などについて調べることにしています

そんなんすぐ分かるだろうに

男性は症状が出た1週間後、保健所に設置された接触者・帰国者相談センターに電話で相談していましたが、その際、対応した職員に感染の疑いは低いので、一般の医療機関に行くよう言われクリニックなどを受診していたということです

いや、ちょっと待て‥‥。施設もアレだけど、保健所もタダモノじゃないな