話が違う話

2月1日に退院、26日に陽性反応…大阪の女性ツアーガイド : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

女性は、1月12~17日、中国・武漢市からのツアー客が乗るバスでガイドを務めた。このバスの男性運転手も感染が確認されている。女性は29日に感染が確認された後、症状が改善し、2月1日に退院していた。6日にせきの症状が出たため、ウイルス検査を受けたが、その際は陰性だった。19日にのどの違和感を覚え、26日に改めて検査を受けたところ陽性となった

さて

  • 1月12~17日に感染したっぽい
  • 20日に発熱
  • 22日も体調不良が続く
  • 23日に CT で肺炎を確認、保健所に相談
  • 29日に感染確認。その後症状は改善
  • 2月1日に退院。自宅で静養
  • 6日に咳の症状。検査を受けて陰性
  • 19日に喉の違和感、胸の痛み
  • 26日に検査して陽性

分からん。分からんぞ

まー、検査が 100% じゃねえってのが混乱を招いてる気がするんだけどね。でもまあ、いったん回復してからまた調子がおかしいとか、それはヘンってことになるね。帯状疱疹みたいにいったん隠れて、また出てくるタイプなのかな

あるいは抗体が出来ないから、再度感染する奴って奴か

ダメだ。医者じゃないからよく分からん。ただ、再感染から重症化の流れがあったりすると、色々大問題じゃないかと思う

現在やってる " とりあえず落ち着け。重症者に注力して対応しよう " ってやり方でも、何度も重症化するということになれば、医療への負担が大きくなってしまう

まあ、まだ 1人だけだから、よく分からんけど、沢山回復者が出てから、1人出てきた、というのと、初期の回復者から、もう出てきた、という状況では、ちょっとな‥‥

まあ、既に中国から、似たような話が出てきてたから、それが現実になったって感じでもあるし、恐らくは再感染または再発症することがあるのだろう。まずいな色々

2回目はある程度軽症で済む、とかならいいんだけどね。中国からの話だと、2回目は劇症化してアウトっぽい

まさに注視しといた方がいいと思う