ダイヤモンド・プリンセスでの " デタラメ "

船内「行動制限なし」と乗員証言 クルーズ船、陽性の客と接触も | 共同通信

「乗員は行動を制限されず、ウイルス検査で陽性だった乗客と接触していた。マスク着用以外の感染防護策は乗員任せだった」

まーなー。隔離当時から色々バカな話が漏れ出てるしな

実態として食事の用意とかその他諸々の " 業務 " とかは、よそから人を入れてやれるだけのパワーもなかったんだろうし

にしても、感染防止策すらロクにしてないとか、鬼畜だろう。外から見て分からないという状況では、官僚は真面目に働かない、という現実が見えてきた

もうさ、アメリカじゃ警官にボディカメラ持たせてんじゃん。あれでいいよ。官僚全員に着けて、物事に当たらせろ