朗報

20代女性「重篤を脱しつつある」 熊本県内1例目の新型コロナ感染者(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

市によると、女性は2月17日に発症し、同21日に感染が判明した。市内の感染症指定医療機関に救急搬送されて入院。その後肺炎の症状が悪化し、同25日に重篤化した。気管挿管して呼吸を管理していた。有効な治療薬や治療法はなく、「本人の体力を信じて回復を待つしかない状態」(市感染症対策課)だったが、今月9日になって症状が改善。人工呼吸器を外し、鼻からの酸素投与に切り替えた。同日夜は軽い発熱が見られたが、10日は平熱。全身の倦怠(けんたい)感がある状態という

" 時間はかかるけど、諦める必要はない " という現実を示してくれてる