トランプのやり方

米政府が新型コロナ検査サイトをVerilyと構築、トランプ大統領はGoogleと勘違い - グノシー

  • Verily のつくったサイトで、アンケートなどに答える
  • 必要なら連絡が来て、ドライブスルーで検査

なるほどな。事前の絞り込みを、サイトでやらせようという感じ。これなら問診する人手も要らないし、受けたい人が受けたい時に受けたい方法で受けられる。医療や関係機関へも負担ゼロに近い

まあ、必要がないとサイトで判断されても、どうしてもやりたい人はもっかい嘘を答えたりするのかなあ

あるいは、はなっから受ける気満々でデタラメを入力したりするのだろうか

あとは、サイトで受けなくていいと返された人が、後に感染していたりすると、訴訟沙汰だったりするのかね

まあ、こんなことは当然想定されているだろうから、AI なんかを駆使しまくって、驚異的な結果が出ることを望む感じか

医療に AI が組み込まれる、第一歩になればいいし