手札はまだまだある様子

トランプ大統領「国防生産法」発動方針 国境管理も強化へ | NHKニュース

アメリカのトランプ大統領は医療用品を生産する民間企業に増産を要請できる法律を発動する方針を示しました

人工呼吸器のほか、医療用のマスクや手袋を生産している民間企業に増産を要請する見通しを明らかにしました

アメリカ海軍の病院船を東海岸と西海岸にそれぞれ派遣することや、個人でもウイルス検査ができるようキットの配布を検討する方針を明らかにしました

徹底的だなー。選挙前という意図はあるのかも知れないけど、次々と手が用意されてる感にお国柄の違いを感じる

ただ、あれだけの急加速の感染拡大が、果たして抑えられるのかどうか