お役所仕事

新設の橋、低すぎた? 横浜・みなとみらいで観光船くぐれず(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

約100メートル上流に架かる「国際橋」を基準に設計。同橋橋桁に記された「桁下高3・5メートル」との表示や、市の港湾計画や海図を根拠に、女神橋の桁下高を3・5メートルとして発注した

市港湾局の成田公誠政策調整課長は、国際橋を実測しないまま発注したことを認めた上で、「女神橋の桁下高を3・5メートルとした設計の考え方に問題はなかった。高さ3・5メートルよりも大きな観光船が通航していることは把握していなかった」と説明。「現状では架け替えは考えておらず、運航会社とは今後個別に協議する」とした

あたまわるいなあ。問題発生してんのに " 設計の考え方に問題はなかった " とか、あたまのなかみがどっかからもれてたりなくなってんじゃないの

1回実測すりゃ済む話なのに、何でも手間を惜しんで適当なモノで誤魔化すから、こういうことになる訳で。まー、ばかのきわみとしかいいようがないね

それから、この時期にクルーズとか、小規模であっても要らんから、ついでに止めてね