言い訳

「“コロナビール飲んだ”と言った」と言い訳も…家電量販店で「俺コロナ!」逮捕の男 待ち時間に不満漏らす(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

ああ、そうなんだ

200330 「俺コロナだよ」と叫び業務を妨害させた疑いで男(42)逮捕名古屋駅前の家電量販店で また「あいちけん」か… - あれだよね

13日午後10時20分頃、中村区豊国通のコンビニ「ファミリーマート豊国通店」で男が発泡酒2本を盗んだのを51歳の男性店員が見つけました。店の外に逃げた男を店員が取り押さえようとすると男は逆上し、店員の顔を数回殴るなどの暴行を加えました。店員は前歯を折るなどのケガをしましたが、その場で男を取り押さえました。強盗傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは港区の派遣社員、岸野尚史容疑者(37)で、調べに対し容疑を認めているということです。

2015年らしいけど。万引きから強盗傷害とか。もう死刑でいいよねこんなの