新規感染者が減った訳でもないのに緩むイタリア

「ピーク達した」イタリアに緩み? 客でごった返す市場 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

南部ナポリの商店街は週末を控えた3日、買い物に来た人で混雑した。多くの人がマスクをしているが、1メートル以上の間隔を空けずに道端で談笑したり、店の前に集まったり。警察官が巡回し、「距離を空けて」と指導した。感染者が1万6千人を超えた北部エミリアロマーニャ州のボローニャでも、市場の狭い通りが買い物客で

そんでまた拡大か。さすがはイタリア人。酷いなー

まー、" ピークに達した " という表現が悪いわな。せいぜいが " かろうじて抑え込める可能性が出てきた " くらいにしとけばいいのに。新規の感染者の増加率が下がっただけで、増加はしてる訳だし

どちらにせよ、バカをコントロールするのは至難の業ということだ