バカな個人 ∩ 国の無策

感染男性が滞在のホテル営業自粛|NHK 宮崎県のニュース

6日、感染が確認された40代の会社役員の男性は、先月27日から28日にかけて、福岡県へ飛行機で出張したあと、今月1日に39度台の熱とせきの症状が出ました。男性は、新型コロナウイルスの感染を疑い、家族に感染させたくないとして、1日から市内のホテルに1人で滞在したということです。そして、今月4日、37.5度以上の熱が続いたうえ、味覚障害や下痢の症状も出たため、「帰国者・接触者相談センター」に初めて電話をしたということです。センターの指示で、翌日5日に医療機関を受診し、ウイルス検査の結果、6日、感染が確認されました。

のんびり出張なんかしてる場合かよ

国も自宅待機とか言って後は放置してるからこうなるんだよ。実質的に " 家族が感染しても知らね~ " とかだから

さっさと軽症 / 感染疑いの待機場所を用意していれば、こんなことにもなりゃしねーのに。バカばっか