当たりくじを引いた人と

マラリア治療薬で症状改善 国内の新型コロナ患者に投与 - 産経ニュース

今月2日に投与したところ、数日で肺炎の症状が改善。熱も37度程度まで下がり、ウイルス検査で陰性になれば退院できる状態にまで回復した。他の薬も併用したほか、症状が自然に改善した可能性も否定できないとし、症例を増やして慎重に評価する必要があるとした

いいね。治ればいいよ

と言いたいところではあるけど、医師ががっちり管理しないと副作用が恐ろしい薬でもある

とある海外じゃ今回のコトで、効くと言われる薬が、まだまともなルートでは流れないにも関わらず、違法売買されまくってる現状。とんでもないお値段・医師でもない奴が使う・中身が本当に薬かどうかも分からない の 3拍子で、ほとんど麻薬と同じ扱いでいいくらいなんだろうけど、それでも売れるんだよね

日本にはそういうのが入ってくる土壌があまりないから、事件とかは起きないと思うけど、それでも感染が異常なほど大きく拡がってしまえば、治安が乱れるレベルになって、受け入れる人間も増えてくるのかも知れない

そうならないように、今日も感染対策励行だ