三井住友銀行、マスク非着用客拒否 → 即撤回

【独自】三井住友銀、マスクなし入店を拒否「手作りしてでも着けて」…苦情受け2日で撤回 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

同行によると、同行は緊急事態宣言翌日の8日から、マスクを着けていない客に対して来店目的を聞き取ったうえで、不要不急の手続きなどの場合は、入店を断るよう各店舗に求めた。ところが、「やり過ぎではないか」などと苦情があり、10日から入店を断るのを取りやめ、「せきエチケット」を呼びかける方針に変更した。

ああ

まあ、大した用でもないのにわざわざやってきたクソ客にウイルスバラまかれて営業停止じゃ話にならんしな。気持ちは分かる。ただ、そんなの客にマスク着用を促したって効果はほとんどないと知れてる訳で。にも関わらずマスクマスクと言うのなら、そっちで対応しろよとしか言いようがないわ

コンビニ各社のコロナ対策。レジに間仕切り、立ち位置表示など - Impress Watch

こういうことをやりもしないで客に面倒を押しつけて対応したフリとか、まあ笑える。天下の銀行がやるこっちゃねーわ

銀行なら全面アクリルでもいいだろう。そんでマイクとスピーカーで会話すりゃいいじゃん。モノのやりとりは UV でも使った消毒ボックスでも介せばいいだろうし、その程度の設備くらいさっさとしろって感じ。つーかこんだけ騒ぎになってるのに、いつまで経ってもやってなかった訳だから、しゃーない

行員を守る気もないんだろうな。やる気ねーな