軍艦という新たな試練 @ 台湾

軍艦で3人感染、軍人ら700人隔離 台湾|日テレNEWS24

感染が確認されたのは、台湾軍の軍艦に乗っていた20代の実習生3人です。3人は同じ軍艦に乗船し、パラオなどに寄港した後、今月上旬に1人が頭痛や味覚障害を訴え、その後、同室の2人も頭痛や呼吸障害などを訴えたということです。今月15日に台湾に戻ってから検査を受け、新型コロナウイルスへの感染が確認されました。台湾の衛生当局は、3人が乗っていた軍艦のほか、所属していた艦隊のほかの2隻に乗船していた軍人や実習生約700人を隔離して、感染の有無を検査しています。

なかなかえらいことに。フランスやアメリカだと、空母がボコボコにやられてるから、まあ、船だし、蔓延してても不思議はないけど

対応が注目されるのは間違いない