66歳男性、発熱なし、体調異常なし → 勤務中に倒れて死亡 → 感染発覚

死後にコロナ感染発覚 各地で相次ぐ「検査態勢強化を」専門家 | NHKニュース

先月30日、東京・新宿区歌舞伎町のオフィスビルで、警備員として勤務中だった66歳の男性が倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡しました。その後、PCR検査で、新型コロナウイルスに感染していたことが発覚しました。男性が勤めていた会社によりますと、感染対策として勤務前の検温を行っていたということですが、男性は発熱はなく、体調の異常も見当たらなかったということです。

こえー。自覚症状なしからの死亡とか、あり得ねー

まあ、中国からの動画で人がいきなりブッ倒れる系のやつがあったけど、あれか。あれなのか

肺炎とか分かりやすい症状ではなく、いきなり心臓がやられるとかだとしたら、たまらんな。注視