思い上がる " 自称文化人 "

「文化を守るために寛容さを」劇作家・平田オリザさん|けさのクローズアップ|NHKニュース おはよう日本

製造業の場合は、景気が良くなったらたくさんものを作って売ればある程度損失は回復できる。でも私たちはそうはいかない。

ああ、この部分ね‥‥。つーかさ、元々まともに認知されてない存在の割には、" 文化 " とタグが付いていれば保護されて当然みたいな態度が透けて見えて嫌われてるとか、そんなモンかなー

平田オリザ - Wikipedia

なんかパッとしねーな。若い子がコイツを税金で喰わしてやっていいか問われたら、99.9999% くらいは NO って答えそう。これじゃ文化として成り立ってるとは、とても言えないなー