オリザくんの寝言

平田オリザ

自分の専門分野について、その社会的な位置づけや意義を語っただけで、「どうして自分のことばかり言うのだ!」とか「上から目線!」「選民思想」と言うのなら、日本中の科学研究費の申請書は、すべて上から目線の選民思想ということになってしまう。

ははは。思い上がりも甚だしいな

余計なヨソのコトを引き合いに出して叩かれてるのに、また " 科学研究費 " だの、要らんところを引き合いに出してるし。あっちは社会の役に立ってるの。圧倒的に。お前のやってることは不要不急の典型、社会の土台にはなれない類いのモノだと自覚した方がいいわ

端的に言えば、科学研究はあらゆるインフラに資する可能性があるし、この時期最優先されている(筈の)医療をアップグレードする為にも、必要不可欠極まりないモノのひとつだ。それすらも分からないとか、やっぱり思い上がりと言われて当然

科学の恩恵にこれほど浴しておきながら、それを理解していないとか、ただの遊び人かよ。社会的リソースにタダ乗りしてる分際で偉そうにモノ語るんじゃねえわ。クズが