ワードパッドを Windows から削って 6.25MB 節約しよう! というクソムダ

【Windows 10】ワードパッドは使わない 不要な標準機能をアンインストールしてムダを省く:Tech TIPS - @IT

もうね、タイトル通り。システムドライブから 6.25MB を節約して何の役に立つというのか理解不能。今時 500GB くらいあんだよね多分。少ないと 128GB とかか。えーと128GB で考えてみようか。WordPad がね、20480個入る余裕があんだよね。まあ、128GB 全部を WordPad で埋めることは、出来ないんだけど、Windows とかが食っちゃうし、色々あんのよ。15GB くらいは使っちゃうんだよね。ということは、128-15GB か。えーと、113GB だから、18080個か、WordPad が、18080個しか入らないところが、18081個入っちゃうようになる訳だ。わーすごーい節約されたー。容量が 0.0055%も増える訳だ。ホントすごい。年収 600万の人に、330円あげるよ、って言ってるようなモンなのね。昇給だね。良かったね

まーアプリケーションは何でもそうだけど、普段使いもしないものが動作して勝手に裏で作業の邪魔をしてるようなクズな奴なら、削って意味がある。インストールされてるだけでストレージをゴスゴス食って、やがてシステムドライブの残り空き容量が圧迫されるとかなら、それも分かる

それ以外は、どうでもいい。作業自体が無駄。窓際の社員が暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇でしょーがない時に仕方なくやる作業よりも無駄

tech マジで関係ないわ。@IT も落ちたもんだね。元々上がってないか