一般人にタカる団体の " 屁理屈 "

NHK受信料、不当な支払い逃れに割増金(共同通信) - Yahoo!ニュース

まーあれだな、不当で不誠実でトラブルの多い料金徴収をやめるトコからだな。その次は不当な契約な。やめてからな

つーか、そもそもが不当な報酬とか得てる奴がごまんといる訳で、そこも完全にクリアにしなければならないだろうし、そもそも不当に多い人員とかいるよね。役員も。ただいるだけの奴とか、きっちり排除だな。不当だから

もっとそもそもなことを言えば、何が不当なのか、その定義がよく分からないままにこういうことを言い出すあたり、不当だよなあ。その不当も誰が判断するのかよく分からないし、結局裁判所頼りになるのなら、まあ、こういうワケワカなコトやめて欲しいわ

真っ先にアレだわ、徴収員がな、" 不当と判断されると割増金になる。黙って払え " とか脅しの材料に使うのは目に見えている訳で。まー不当だわ

そもそも NHK なんてミンポーから見りゃ不当な団体よな。営業もしないで金集めてミンカンの番組圧迫してる訳だし。ただの不当な存在

こんなモン解体しちまえよ。不当なんだから