はあ

コロナ患者受け入れ、要請→勧告へ 従わないと公表も [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

ごり押ししたって集団感染が発生して、より医療体制が腐るだけ。無駄。1年も放置しといて、受け入れ先を整備してない見通しの甘さが招いた結果を現場に押しつけても何も解決しない

厚労省のシステムに登録されている急性期病院のうち、新型コロナ患者を受け入れている割合は、公立病院69%、公的病院79%に対し、民間病院は18%にとどまる。民間病院は中小規模が多く受け入れが難しい現状もあるが、より多くの病院に協力してもらえることを目指す

フーン

まず、小規模とかじゃダメ。そもそも対応不可

中規模は病床数が 100~499 とかってなってるから、まあ、これも対応不可の病院は山ほどあんだろ

つーか、公と民間で行けば、規模が大きくて対応可能な病院の割合は圧倒的に公が高い訳で。そういう意味で現状受け入れてる民間の割合 18% は高いのか低いのか、同じ土俵では比較出来ないよね

調査不足なのか悪意なのか知らんけど、ホントマジでゴミカスみたいな記事だな。理系じゃなくたって算数で分かんだろ。糞過ぎだわ