地域性かとは思ったけども

運転の園長「施錠した」 死亡男児長時間閉じ込めか | 共同通信

朝の迎えのバスを運転した40代の女性園長が「(乗っていた)園児を降ろした後に施錠した」と説明していることが30日、捜査関係者への取材で分かった

えー

車内で発見された時も施錠されていたという。園長は「(冬生ちゃんを)乗せた認識はあるが降りたと思っていた。確認したわけではない」と説明している

そうなんだ。フーン。意味が分からない

何かチラチラと出所不明な話も出てきてるので、注視は注視だろうなあ

「なぜバスから降ろさなかった」泣き崩れた母 園児死亡:朝日新聞デジタル

「うちの冬生は?」とたずねると、職員は「冬生君来てませんよ」。慌てて走って園に着くと、病院に搬送されたと伝えられた。園長は「冬生君が寝ていたから気づかなかった。ごめんね」と話したという

ますます意味が分からない。寝ていたって何。どういうことなんだろう