無能を正当化する話

人手不足に苦しんだ園、業界の事情も 保育園バス死亡(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

ほう。人手不足ねえ

経路や時間帯の面でバス利用が難しい家庭があったため、2019年春ごろから、園長がもう1台のバスを1人で運転するようになった。 昨年4月からはこのバスの利用者が増え、保育士1人を同乗させることもあった。ただ、登園の受け入れに人手を割く必要もあるため、日によってまちまちで、今年の4月以降は再び園長1人の態勢に戻った。 この間、園は運転手の募集もしていたが、なかなか見つからなかった。今年6月にやっと1人を確保したが、この運転手は週2日のみの勤務で、ほかの週3日は引き続き園長1人。事故はその1人の日に起きた

人か見つからなかった、じゃねえよ。給料が安かったから誰も来なかっただけのこと。賃金上げれば、それで人は来るわ

カネを払いたくないから園児を殺した。それだけのことだ

ついでに言えば、命を預かってる自覚がないから、チェックも杜撰になる。そもそも園長がバカだと分かれば、人なんて集まる訳もなく

そんなのに園長やらせてる連中も同罪だわな。ホント無能