いつもの

ロシア軍、極超音速ミサイルを使用 ウクライナの武器貯蔵施設を攻撃 | 毎日新聞

ロシア国防省は19日、18日に戦闘機搭載型極超音速ミサイル「キンジャール」を使用して、ウクライナ西部イバノフランコフスクにあるウクライナ軍の大規模武器貯蔵施設を攻撃したと発表した

わーなんだすごいえらいこっちゃなんなのこれ的に騒いで欲しいんだろうな

戦闘機搭載型

ヒコーキから発射するんだすごい! と思ったらまあ、ただの弾道ミサイルであって、技術的にも大したものではなく。ついでに言うと各国がこんなのあったらいいんじゃね的に研究した時代があったみたいだけど、別にそんな役に立つ感じじゃないから要らなくね? ってなってどこももうやってないジャンルの模様

極超音速

言ってるだけ。弾道ミサイルとしてはフツーの速度

ミサイル

そう、ただのミサイル

「キンジャール」

意味的には " 短剣 " ってことで。最近の戦争じゃあ、使ってる兵士もあんまいないような。ランボーがひとり森で大暴れしたりした時代が懐かしい。1982年か。ちょうど 40年ってトコか。えー。そんな経ってんの。えー

プロパガンダっすなー。いいなあ暇そうで。とても今現在進行形で侵略やってる国のやることとは、思えないんだけど