いつもの

https://twitter.com/WeFreedom0

ちょっとリプやら引用やらがグズつくと、すぐ非公開なんだよなあ。と思ったら

🟢高橋慶一郎@政経アナリストさんのページ | Yahoo!ニュース

Yahoo ニュースでコメ遊びか。優雅だなー

思っきし 👎 とかつけられまくってるし、まあ笑う

んで、書いてあることを抜粋してみよう

  • 東京在住
  • 年収 850万程度
  • 一般人
  • 優れた才能に恵まれず
  • すぐ発信者開示請求するよ
  • 日本で本格的にアプリを開発してる人はいない
  • アルメニアをアルメ、アゼルバイジャンをアゼル、ナゴルノカラバフをナゴと略す
  • 藤本美貴夫婦は日本の理想の夫婦像
  • 1日の食費は 2500円くらい
  • インボイス制度の理解は薄い
  • ワクチンは役に立ってない
  • 那須川天心のボクシング能力は微妙。相手のレベルが低いから勝っただけ
  • 世の中は " 寸善尺魔 " で団結出来ると思っている
  • ジャニーズの危険性について昔から訴えてきた
  • 無職はびっくりドンキーに行かない
  • 高校生時代に盆踊りのイベント解体を派遣でやっていた。奴隷だった
  • 1000円カットに行くとだらしないと思われてしまう
  • 産毛とか耳毛は処理しておくべき
  • 2~3か月に 1回美容院へ行く
  • 東北は寒い、涼しいイメージ
  • LINE やインスタグラムで知り合いとだけ交流していれば、ネット誹謗中傷等のトラブルには巻き込まれない
  • 人間関係の希薄な人は X や匿名掲示板で揉めている
  • ロシアを倒そうという考えは過激思想
  • ウクライナ人の態度は凶変している
  • 大谷が故障したのは、野球に詳しくないファンに二刀流を期待されたから
  • 中国の情報は上念司から仕入れている( 多分 YouTube
  • ポケモンカード遊戯王カードも小学生の遊び
  • 安全なアプリなんてない
  • アプリを使う動機は誰しもが承認欲求のため
  • 無人店は自販機でやれ
  • 冷凍食品に金を払いたくない。誰かに手間をかけて貰いたい
  • 自動運転は危険過ぎる
  • AI は人間より正確で賢いとは思えない
  • 運転は人間が行うのがいちばん安全
  • マスクをすれば感染拡大が防げると思っている
  • 第三次世界大戦のきっかけは核兵器使用
  • クーラーは 26度以下
  • 大谷の二刀流反対
  • 猫アレルギーの息子がいる
  • もちまる日記にはまった
  • 流しそうめんには抵抗がある。理由は唾液が流れてくるから
  • カウアンは真実を語った
  • 汚染水と処理水の区別がついておらず指摘される
  • 反日・反中で盛り上がってるのは基本引きこもりか無職
  • アニメ漫画の実写化は否定派
  • 死刑制度は廃止すべき。無期懲役で死ぬまで働かせるべき
  • 猛暑でもマスクは徹底すべき
  • 一般的なユーザーの LINE の友達人数の平均は 50人くらい
  • ビッグモーター問題はスシペロ事件と同じで過剰反応
  • 車は持っていない。移動はタクシーか新幹線
  • 1日 5~10km のランニングをしている
  • 仕事は 9~17時で残業は絶対にしない
  • 食費はケチらず 3000円 / 日
  • 酒・煙草はやらない
  • 睡眠時間は 8時間前後
  • 妻子との時間が最優先
  • 海外のリア充陽キャは色々なスマートフォンを使っている
  • 日本のリア充陽キャiPhone ユーザーが圧倒的
  • 日本の Android ユーザーは iPhone への敵対心が強い
  • Google Pixel シリーズを使っている。お金があれば iPhone が欲しい
  • フリーアナの能力は高い
  • 井上尚哉はインファイト・アッパーが微妙
  • 井上尚哉は戦略が見え見え
  • 井上尚哉は、防御に徹底すれば封殺できる
  • 井上尚哉は、基礎だけじゃなく戦略に変化を加えるのが大事
  • マクドナルドで 1000円出すくらいなら、2000円で美味しい物が食べたいタイプ
  • コロナが終わって寂しい。引きこもりが正当化出来ない状況にコンプレックスを感じる
  • いじめに格闘技を身につけて対応するのは危険
  • 24時間テレビは30代以降の中高年のネットユーザーが難癖をつけがち
  • 24時間テレビは若い世代が感心している
  • ワグネルの元ボスの名は " プリゴーズン "
  • マラドーナはサッカーの神
  • DJ SODA には日本が責任をもって対処しろ。彼女を悪者に仕立て上げようとするな
  • アドビ? Adobe のことかな?(原文ママ
  • 若い世代は LINE やインスタグラムを使っている。これらを使わない閉鎖的な人は連絡に困る
  • トリチウム水にはトリチウム以外の放射性物質が含まれている
  • 大谷翔平は大きいニュースではない
  • 精神疾患は薬で改善しない
  • 子どもの頃はエアコンがそんなになかった
  • 子どもの頃は水分補強の時間も限られていた
  • 暑さには耐性をつけられると思っている
  • 国際線をよく利用する
  • 毎年ハワイや沖縄に家族旅行する
  • AI は感情を持たない
  • 台風の暴風域を避けて家族で移動することがある
  • 名前や顔をオープンにしないと本音で討論出来ない。昔の Twitter はみんな本名や顔をプロフィールに設定していた
  • 日本人の周りに流される態度が好きではない
  • 自然災害からの復興に支援金を出したことがある
  • カラスに十分な餌をやったらゴミを荒らさなくなった
  • 一軒家から高層階に転居した
  • 頻繁に新幹線を使う
  • 父親が医師だったのでコンビニの食べ物は基本食べたことがない。一度だけからあげくんを食べた
  • ウーバーイーツ、Amazon をよく利用する
  • 台風とハリケーンは同じもの
  • タワーマンションに住んでいる
  • 九州に別荘がある

んー

何か、Twitter の人物像とは乖離してるような。そもそも政経アナリストとかね、そっから既にズレ始めているというか

うーん

中身もペラいし、どうしたもんかね

まーいーか。ただの暇つぶしだしな