Google ヘルプのコミュニティフォーラムが地獄

何もかもが分からないけどやりたいことだけは強気で漠然と訊きたがるどうしようもないのと、中身が薄っっっっっっっっぺらな何ちゃらエキスパートとかいう肩書きのビミョーな専門用語(笑)を交えたがりつつも不親切極まりない質問返ししかしないようなのが、地獄の鬼ですら顎が外れて元に戻らないような悪逆非道なやりとりをただひたすら繰り返してて悲しみが痛いとか冗談を飛ばせる余裕すらない、とても素敵な空間でした

いや、まともな人も多いんでしょうけど、たまたまそんなのを見かけちゃっただけなんだろうなと思いたいです。思いたいだけです。はい

体系化されていない(する気もない)、集合知やボランティア専門知を期待するだけのプラットフォームを提供するのみでは、荒涼としたその大地にはろくでもないものしか生えないのだなという現実は、直視して貰いたいものです。節子それヘルプやない、ただの売りっぱなしや