" 冗談で訪れる子どもが沢山いる " みたいな話

児相の相談員「冗談だと思った」 神戸の女児追い返し:朝日新聞デジタル

相談員は「(インターホン画面では)高校生にみえ、冗談だと思った」と話しているという

フーン

平日の朝 3時半に家を追い出される高校生は神戸では一般的にみて沢山いるからいつものいたずらだろうくらいにしか思わない訳ね。なるほど。自分の孫がこういう行動をしていても何ひとつ疑問に思うことはない訳だ。そうなんだ。知らなかった神戸の常識

追い返した相談員は60代後半の男性で、5年ほど対応業務にあたってきた

眠くて対応すんのが怠かっただけじゃないの。耄碌耄碌

まー何にせよ怠慢の類いだわな