ごみ箱が使えなくなってるから店のドアを蹴って壊す 24歳

コンビニ感染対策に立腹 男逮捕|NHK 北海道のニュース

逮捕されたのは千歳市若草3丁目の会社員、一柳蒼基容疑者(24)です。警察によりますと、30日午後4時半すぎ、苫小牧市北栄町3丁目の「ローソン苫小牧白鳥店」で出入り口のドアガラスを足で蹴って縦15センチ、横6センチほどの穴を開けて壊したとして、器物損壊の疑いが持たれています。

フーン。いいなあ暇そうで

ごみ箱にごみを捨てないと気が済まないという、その社会的規範に則った考え方は嫌いじゃないけど、結局器物損壊で逮捕されちゃうとかってオチだと、まー、自分の思い通りにならないと暴れるカスデブな小学生とかと同程度って扱いになるので、まー、やっぱ残念。あっ、違うか。自分がゴミだから、留置場に捨てて貰った訳か。やっぱえらいじゃん