矍鑠老婆、風邪を跳ね返してプチテロ旅行するもやっぱり悪化して捕捉される

千葉県で70代女性の感染確認|NHK 首都圏のニュース

熱がある → 受診 → インフルエンザではない → じゃああちこちバスツアー(3日間) → やっぱ調子悪い → 受診 → 出先で気管支炎の診断 → 家に帰る → 治らない → 受診 → 肺炎じゃん → やっとここで新型肺炎の疑い → ビンゴ

これが 14日~20日の行動らしい

はー

自分だけは違う というアレだな。こわーい、で済まされる状況じゃないよなあ

全数検査は意味がないというけれど、医者が怪しいと思ったら気軽にすぐ検査出来る体制は、即つくらないとかなりまずいのではなかろうか。なかろうかどころじゃなくまずいと思う。医者本人だって喰らいたくないだろうし